一人遊びは動物にならえ!かわいく、そして賢い動物たちの一人遊び術。


動物こそ、一人遊びの天才だ。ものを獲物に見立てて遊んだり、時には自分のしっぽさえも遊び道具にしてしまう。人間界には遊ぶものだらけなのに、「つまんない」とか「やることがない」なんて言ってしまう我らにとって、彼らの「ひとり遊び」には、人間も見習うところがあるはず・・ということで、可愛い可愛い動物の一人遊びをまとめました。かわいいよ。

子猫の一人遊び 垂れたボールに必殺猫パンチ!

このネコの可愛らしさがヤバいですね。途中でムキになって鳴いちゃいますが、それもまた可愛いです。

猫じゃらしは戯らされるもんじゃねぇ、こうやってじゃれてやるもんだ!

猫じゃらしにじゃれるネコはごまんといますが、こんな風に自分で猫じゃらしを操るネコはあまり見た事がありません。ねこじゃらしが取れなくなってしまったあとの対処もかわいいですね。

「来いよメッシ!」カラスのひとり雪上サッカー

やはり頭のいい代表格のカラスの遊び方は違います。雪上でボールみたいなものをつかってボールを蹴飛ばし、加えてキャッチ、まるで一人サッカー。メッシもファンペルシもびっくりです。

狼だってひとりであそぶもん!自分のしっぽを追いかける狼。

旭山動物園のシンリンオオカミの一人遊びです。いやぁ・・強そうですね。遊んでいるとはいえ、しっぽが心配になります。

イルカがひとりスライディング遊び。

名古屋水族館のイルカです。一人で陸に乗り上げて、すべってまた水槽に落ちていく遊びを繰り返しています。人間でいうところの、スーパーの買い物カートに乗って店内を滑っている子どもみたいな感じです。これは楽しそうです。

これはかわいすぎる!袋にはいって遊ぶネコ!

マックの袋に入って遊ぶ猫ちゃんです。マックの印象まで良くなりそうなくらいかわいいネコ。いきなりダイナミックな動きをするので要注意です。

以上、遊ぶことの本質が垣間見えそうな、動物たちの一人遊び動画でした。何もなくても、ひとりぼっちでも、楽しむ気持ちをわすれずにいきたいですね。

カテゴリー: 未分類   タグ: ,   この投稿のパーマリンク