相手がいなければ一人で行こう。2013年のバレンタインデーおすすめスポット!


そろそろバレンタインデーの季節がやってきましたね。彼女・彼氏がいない方はおいておいて、デートする相手がいる人にとっては、どこかに連れてかないと・・とか、せっかくだからそれなりにデートしないと!とか、何かと迷う日ではないでしょうか。そんなあなたのために、2013年のバレンタインデーだからこそ行きたい、おすすめスポットをまとめてみました。相手がいない方は1人遊びを堪能しましょう。


valentinesday

1 いきなりハードワーク!!2013年バレンタインデーにライトアップされた東京タワーを外階段でのぼろう愛のステップアップ特別企画!!

valentinesday2

バレンタインデーに東京タワー外階段で上ろうという、その名もまさかのネーミングセンス、「愛のステップアップ特別企画」です。寒い寒い2月に、「寒いよー」といいながら、外階段を上るなんて、アグレッシブじゃないですか。2人の愛もステップアップすること間違いなしです。ちなみにこれ上りきると、大人気東京タワーキャラクター「ノッポン」の非売品プレミア「ノッポン缶バッチ」がもらえます!記念に2人でつけましょう。

「聖バレンタインデー 愛のステップアップ特別企画 ライトアップされた「東京タワー」に外階段で昇ろう! [バレンタインイベント2013]」

聖バレンタインデーにあたる14日(木)は16:00~21:00までの間に大展望台まで外階段を歩いて昇ったお客様には、特典として非売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証」(ナンバリング入り)をプレゼントするほか、「ノッポン缶バッジ」(非売品)も全員にプレゼント。聖バレンタインデーの2月14日(木)は、大展望台1階Club333特設ステージで、「Club333バレンタインスペシャルLIVE」を実施いたします。時間は19:00と20:15の2ステージ、本ライブは大展望台までの展望料金だけでご覧いただけます。※出演者は未定

【日  時】 2013年2月14日(木) 16:00~21:00
【場  所】 東京タワー 屋上⇒大展望台
【入 場 料】 有料(大展望台まで 820円/高校生以上)
【問合わせ】 東京タワー 03-3433-5111
※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せください。

2 バレンタインデー当日は仕事で会えな・・・くても大丈夫!16日(土)リアル脱出ゲームに参加しよう!

valentinesday3

はやりの脱出系がリアルイベントになってやってきました。その名も、「埼玉リアル脱出ゲームvol.1 リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出@TOIRO STUDIO !!」!

リアル脱出ゲームとは、「実際にあなたが謎を解いて脱出するゲームイベントです・・・とのことで、紹介文を一部抜粋すると、「ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができればあなたは脱出に成功する。しかし、時間内に脱出できなくても悲しむことはない。また次の謎に挑めばいいのだから。」とのことだ。

東京タワーの外階段を昇るのとはまた違った、スリルが味わえることでしょう。

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出
HP:http://realdgame.jp/kindaichi/
チケット予約制限:お1人様6枚まで。
小学生は要保護者同伴。未就学児童は保護者同伴に限り入場無料。
必ずスタート10分前にはご入場下さい。時間に遅れますとご入場頂けない場合がございます。
天候その他の理由により主催者がやむを得ず開催を中止にする場合がございます。開催に関するお知らせ、払い戻し、振替日などの情報はオフィシャルウェブにて随時発表します。必ずご確認ください。
オフィシャルサイト:http://realdgame.jp/

3 会社帰りに気軽によれるならここだ!東京ドーム

valentinesday4

野球やイベントでにぎわう東京ドーム。しかしバレンタインデーは、東京ドームもカップルのための場所となる。「毎年恒例となった東京ドームシティの冬のイルミネーション。今回は「LOVE」をテーマに、シティ内をさまざまな形の「LOVE」でエリア分けし、120万球のLEDを使いそれぞれのイメージカラーで展開する。カップル向けの新オブジェや、クリスタルアベニューの「天空イルミネーション」のほか、毎回好評のラクーアエリアのイルミネーションなど見所満載だ。期間中は各施設で関連イベントも実施される。」ということで、たくさんのカップルがくること間違いナシ、混雑スポットとなるだろう。とはいえ、会社おわってすぐ行けるのは何よりですよね。夜景を見て、ラクーアで童心にもどってジェットコースターに乗り、そのままスパラクーアで温泉につかって帰るなんて良いコースじゃないですか?

4 おでんや湯豆腐をスイーツで再現???甘いもの好きにはたまらない!スイーツフォレストであったかスイーツを堪能!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大定番、バレンタインデーの本命スポットスイーツフォレスト。なんと今なら「できたてアツアツ!自由が丘スイーツフォレストの「HOT!ほっとスイーツ2013」で身も心も温かく」ということで、ホットなスイーツが食べられる。とのこと。

なんとその内容がぐっとくる感じなのですが、“アツアツのおでんや湯豆腐、グラタンをスイーツで再現した「あったかスイーツ」”。・・・筆者はお酒で普通の辛子の利いたおでんや、あつあつの湯豆腐が食べたいところですが、ぐっとこらえましょう。もちろんホットスイーツはそれだけでは有りません。

「ショウガなどの体を温める食材を使った「スパイシースイーツ」など、オリジナルスイーツが登場!」ということなので安心してください。もちろん普通のケーキとかもありますよ!一度行った事がありますが、案外せまいね、という感想もありつつ、和菓子やアイス、洋菓子など多彩なバリエーションのなかから選べるので、どんな方でもおすすめです。期間中は、テラス席でのブランケット無料貸し出しや、カイロの無料提供などのサービスもあります。

スイーツフォレスト
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」1~3階
入 場 料 : 無料
交  通 : 東急東横線、大井町線 「自由が丘」駅南口から徒歩約 5分
※専用及び割引駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。

5 食べ物で遊んではいけません!!ユネッサン箱根のまさかのチョコレート風呂!

valentinesday5

今年もやらかしてくれましたユネッサン箱根!何かと話題を提供してくれる箱根の名スポットが提供するお風呂、それが「チョコレート風呂!」またそのキャッチコピーがなんとも言えないのですが、「でろでろ❤べっちょりHOTチョコまみれ」・・・思わず伏せ字を入れた方が良いのではないかというホットなコピーです。彼女と行っても良いですが、水着姿でチョコまみれになった女性に目移りしないよう気をつけてください。ちなみに同期間、カレー風呂というのもやっています。こちらもついでに入っていきましょう。個人的には2月1日から3月31日にやる予定の花粉スッキリ風呂にぜひとも入りたいものです。

箱根小涌園ユネッサン
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL.0460-82-4126 FAX.0460-82-4135

http://www.yunessun.com/event/chocobath_rtn.html

みなさん、行きたいところは見つかりましたか!?なかなか熱い企画がそろっていますので、楽しんでみてください。

カテゴリー: スポット   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク